オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

チョコレート

 

どこかのチョコレートブランドが、義理チョコを廃止する企業告知の広告をうっている。

 

本命チョコ。

 

むかし漫画「あたしンち」の中で、偽装チョコという題材の回を読んだ。

 

義理チョコだと言いながら男友達皆んなに配る。

 

その中の一人は本命で、義理チョコに似せているが、想いのこもったチョコレートだ、というお話。

 

偽装チョコ。

 

私はこの話が好きでいつも好きな人がいるたび偽装チョコの計画を企てる。

彼氏がいない時は大抵、やってきているかもしれない。

 

 

義理チョコで偽装チョコでもいい。何らかの想いがある人にだけあげるよ。