オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君と食べる担々麺

これは恋愛エッセイである。 寝る前に端的に言葉を残す作業に過ぎないので 読んでしまった皆さまは後悔頂いて構わない。 好きな人と担々麺を食べた。ノリで。 ゴマの風味に物凄くこだわった担々麺の店。 あ、この店こだわりが強いんだな、 と感じるほどには…

読書の秋にみぞれが読んだ本を羅列

今週のお題「読書の秋」 に沿って。 読書の秋はいかがお過ごしでしょうか? みぞれちゃんはあんまり読書出来てません。 忙しいわけじゃないけど。 以前のブログに書いたことがある。 仕事をしていると仕事が人生の全てだと 思ってしまう云々。 そんな感じ。 …

友人のプロポーズ動画

お題「プロポーズ」 お題、プロポーズ。に沿って。 今日11/22はいい夫婦の日です。 そんな今日、友人カップルが籍を入れる。 新婦側とは中学からの友人だけど、 新郎も大学からの友人なので、 友人カップルという表記はかなり正しい。 先日、 新郎が新婦にプ…

みぞれの平成最後の夏の話を書く

平成最後の夏、 みぞれメンタルちゃんは 頑張りすぎた。 先日、 以前書いた バーで出会ったたこやき屋さんと飲みに行った。 →(http://odoribajapan.hatenablog.com/entry/2018/10/18/182854) ブログでは誤魔化して書くことが多かったけど、 私の平成最後の…

文化住宅って知ってます?

実家の横に、 文化住宅が建っていた。 私は小さい時からその建物を 「文化住宅」や「文化」と呼んでいた。 文化住宅って知ってる?? 簡単に言えば、古いアパート、という意味。 と思っていた。 今その建物についての思い出を書こうと 改めて文化住宅につい…