オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【読書感想文】終戦記念日~今更ながら坂口安吾の「堕落論」を読んでみた

今の高校教科書では終戦の日は9月2日らしい。 ポツダム宣言受諾の日だよね。歴史上、きちんと戦争が終わった日だ。 何かの船の上で、サインした、的な (記憶やばくね???) 先日坂口安吾を読んでみた。 国語の時間に習う、坂口安吾「堕落論」「白痴」。…

【仕事論】営業職に配属されたけど転職したくない社会人の皆様とお話がしたい。

こんばんは。 今日のお仕事は本業ではなく、会社内で他部署のお手伝い。お手伝いで仕事に向かうと、私の無力さを知る。私は入社4年目。丸3年は営業の仕事しかしらない。 通常運転の私は営業職である。 しかし 就活時から望んで営業職として入社したわけで…

【遠距離】海外と日本の遠距離恋愛は果たして上手くいくのか?

こんばんは。 さて表題、 海外と日本の遠距離恋愛について考察してみます。以前のブログでもなんとなくお伝えしてますが、私は日本(大阪)にいて、付き合って間もない恋人は、南半球におります。海外遠距離。季節が違いますからね。なかなかの距離感です。…

【読書感想文】今更ながら外山滋比古「思考の整理学」を読む。

少し時間があいた。 この一ヶ月は何をしていただろう? 少し前まで、つまらないミスや気のつかなさが相次いでたので、仕事は丁寧さを心がけた。休日は退屈しないよう予定を沢山詰め込んでいた。 少し、疲れたみたい。 以前から疲れていた、という表現の方が…

【就活】2015年4月21日就活生みぞれが夢について考察していた

こんばんは。みぞれです。 今日は涼しいね。クーラー無しで寝る。 明日も仕事だ。みんなそうか。 そうでもないか。 平日仕事の人は、仕事だ。 ここのところ、仕事の調子が上がらない。 軽く、目標を見失っている説が濃厚である。 どうやってその目標を取り戻…

南半球と北半球の遠距離恋愛が始まった話

今週のお題「2019年上半期」 こんばんは。みぞれです。 今日は日記を書くレベル。 7月になってしまった。梅雨が鬱陶しい。 恋人が、南半球へ行ってしまった。恋人のお仕事の都合。 最終日、一緒に過ごしていたが、 恋人は、 緊張や不安やプレッシャーで、か…

G20のこの騒がしさは大阪だけなのか?超楽しいぞ

お題「今日の出来事」 こんばんは。みぞれです。 全く、G20のこの騒ぎは、すごいぞ。 この盛り上がりは、大阪だけなのか?6月頭はお仕事中、得意先に対して「G20のおたく(御社の意)の対策はいかがです?」と上司が質問していた時は、はぁ、それ、こ…

彼氏がシドニーに転勤という話

こんばんは、みぞれです。 めっきり暑くなりましたね。大阪は梅雨入りをしているんでしょうか?今年って東京より梅雨入り遅かったんだよね。梅雨の前線ってどんな形をしているんだろう?てか前線ってなんなんだろう? 今週は意図的に情報源を新聞と雑誌に頼…

父の合コン仲間

みぞれのGWにまつわる話を。 みぞれは幼少期、GWはいつもキャンプに行っていた。父の大学時代の友人家族とだった。5家族ぐらいだから、結構な人数だ。 子供は皆んな歳が近くって一年に一回ぐらいしか会わないけど毎年キャンプが楽しみだった。 この父の大学…

お久しぶり、そして令和

みぞれです。お久しぶりです。 めちゃくちゃ久しぶり。 本当にお久しぶり。 久しぶりにブログに訪れました。 1〜3月は本当に余裕がありませんでした。。 仕事が結構ハードだったのだ!!! GW前から落ち着き始めたけど、 私も仕事雑だったと反省することも…