オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父のブログに影響された幼少期

更新率が低いと悪名高いわたしのブログ。 何故か親友の彼氏が熱烈な読者なので、更新をせっつかれております。 (今日催促された) 最近きちんとネタを思いつくとメモすることにしました。 頭が確実に悪くなった。。 そして何故かめっちゃpv伸びている。なん…

嬉しい楽しい大好き

先日、お仕事でお世話になっている方と食事へ。 四国地方出身の方なので、方言がすごく心に響く。 「〜き」という、聞き馴染みのない語尾。 方言っていいな。 私は先週恋人とお別れをした。そんなことを、その方にお話していた。 「すぐ出会えるやろ、気にし…

【夏の自由研究】サクレレモンの魅力~パーソナルアイスの歴史とひも解く~

【夏の自由研究】 第一弾(続くのか?) 学生の皆様は、夏休みの宿題の追い込みでもしているのかな? 私は夏の自由研究が実は好きだった。 決められた課題ではなく、好きなことを研究することは実に楽しかった。 でも、自由研究の最大の難所は、自分の興味が…

一駅向こうから自分の家まで帰るのに最近ハマっている。 夕暮れ時の北西の空は綺麗で一番星が私に語りかけてくるから。 といえば嘘になる。かなり嘘になる。 一駅向こうにあるこのバーの前を通りたいから。 ということをもちろん公にはしていない。 赤を基調…