オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

嬉しい楽しい大好き

 

 

先日、お仕事でお世話になっている方と食事へ。

 

四国地方出身の方なので、方言がすごく心に響く。

「〜き」という、聞き馴染みのない語尾。

 

方言っていいな。

 

私は先週恋人とお別れをした。そんなことを、その方にお話していた。

 

「すぐ出会えるやろ、気にしなくていいき。」

(合っているのか?この再現は)

 

「俺さ、高校の先輩に言われた言葉があってき」

(しばらくお付き合いください)

 

「好きな人と一緒にいて楽しい。それは当たり前なんやき」

 

「楽しいと思える人と付き合うんやない。嬉しいと思える人と付き合うんやき」

 

嬉しい。

 

この人に会えて嬉しい。この人と一緒にいれて嬉しい。

楽しいの感情と似てるようで全然違う、嬉しいという感情を再認識した。

 

友達でも恋人でも、お仕事相手でも一緒の話かと、思われる。

 

嬉しいと思う人と出来るだけ一緒にいよう。無理して楽しいことを追い求めなくていいんだよ。

 

肩の荷が下りた。

 

明日の私も来週の私も、嬉しい人たちと一緒なんだ。