オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

友人のプロポーズ動画

お題「プロポーズ」

 

 

お題、プロポーズ。に沿って。

 

今日11/22はいい夫婦の日です。

そんな今日、友人カップルが籍を入れる。

新婦側とは中学からの友人だけど、

新郎も大学からの友人なので、

友人カップルという表記はかなり正しい。

 

先日、

新郎が新婦にプロポーズする動画を見た。

表現は、見た、より、見せられた、が正しい。

 

場所や言葉は動画を見た人の特権だから

言わないでおくけど、

それはそれは、素晴らしく、

世の中の女子全員が憧れるようなものだった。

 

プロポーズされたということを

新婦が母親に報告する動画も見た。

というかそれも見せられた、が、表現としては正しい。

 

普通に泣けた。

友人の母親が泣いている動画を見て泣いた。

 

幸せだ。

 

やっぱり、

友人は少なくていい。

 

代休を取っていた今日の昼下がり、

紅茶を飲みながらそう思った。

こういう感情を共有して、

こういう感情をちゃんと噛み締められるほうがいい。

 

おめでとう、そしてこれからどうぞよろしく。