オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

フェアトレード充

さて、お題「今年買ってよかったもの」について。 ミドリのニットです。最近フェアトレードにハマっている。昔からフェアトレードというその存在は知っていた。だけど、買ったことがなかった。なんだか高いイメージがあってね。フェアトレードとは⇒http://ww…

痛いツイートを心がけています〜仕事論〜

こんばんは、みぞれメンタルです。 ガチ咳です。喉を痛めました。 咳が止まりません。 ただガチ風邪とは認めません。あくまで咳です。風邪ではない。 そういうタイプの人間です。 皆さんご存知のとおり(?)みぞれメンタルちゃんは週5で働く、普通のサラリ…

冷凍保存のススメ〜得意料理は冷凍保存デス〜

今週のお題「得意料理」、ということで書きます。 みぞれメンタルちゃんです。キャピキャピ 今日は得意がテーマなのでリア充女子風に書くのです。 キャピキャピ私はは料理が苦手です。先週の記事で書いたように、タスクでしかないのだ、料理するということは…

タスクとしての料理をこなす

こんばんは。みぞれメンタルです。最近ツイッターをやめました。そして新しく始めました。(全然やめられてない) 最近手帳を買ったのでガシガシ日記じみたものを書くことにした。 11月の目標は、酒をやめること、週1は自炊する、週1冊は本を読む。(通…

マッチングサイトで恋愛以外の出会いを模索する

こんばんは。みぞれです。今日はもう1本書きます。みなさんはマッチングサイトに登録したことはありますか?私はあります。つい3ヶ月前に。お付き合いしてる彼氏がいるので特に誰かと出会いたいわけではないけどTinderが流行っているのでその理由が知りた…

株でも始める(過去ブログから)

こんばんはみぞれメンタルちゃんです。結局全然更新しておりませんでした。。今日は実家に帰っている。…まぁ2週間に1回は帰っている実家に帰って勉強机に置いてある昔の手帳をふと開けたんやけど、本当に暇だったんだろうな、毎日の見たテレビやラジオの面…

聖水記念日(過去ブログから)

寒いです。頭が寒くて冷える。 さて、何故頭が寒いか。 ただいま私はSWEET LOVE SHOWER 2017、 大トリのゆずが終わり、オフィシャルの夜行バスに乗り込んだところで、この文章を書き始めているのです。 なかなか出発しなくて暇だから。 大丈夫か、12時間後…

ブログの始まり(過去ブログから)

こんにちは。 みぞれメンタルです。 変な名前ですみません。 突然ですが、 久しぶりにブログを書いてみようと思います。 140字の短さではなく、ブログという長さで、(長さは人によるけど) くだらないことを書き連ねていこうと思います。 元々メモオタク…