オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

マッチングサイトで恋愛以外の出会いを模索する

こんばんは。みぞれです。

今日はもう1本書きます。


みなさんはマッチングサイトに登録したことはありますか?

私はあります。つい3ヶ月前に。

お付き合いしてる彼氏がいるので特に誰かと出会いたいわけではないけど

Tinderが流行っているのでその理由が知りたく、

それと怖いと思うんだけど彼氏がもしマッチングサイトをやってたらスワイプによって出てくるんじゃないかと思ったためです。

要するに探しまくったわけです。

怖い女。



結局事なきを得て今は何にもしてないんだけど


先日私のゆずっこ友達4人で遊んだ。

その中に「ねぇさん」という友達がいる。

ねぇさんは私の2つ上の女の子。

…ちょっとクセの強い女の子。


ランチ食べながら彼女は最近の恋愛を話し出した。

その4人のうちひとりは結婚されて間も無く出産を控えてるから、

「最近友達の恋話聞いてもアドバイスできなくなっててさ、ドキドキとかもう分からなくなった」

と言ってた、その中でとんでもない話を始めたのだ。


そのマッチングサイトで出会ったとある男性と先日初めて会ったらしい。

彼は以前ジムで働いており、オススメの運動方法など、そんな話で盛り上がったという。

「そこから数日LINEでも食事方法とか教えてもらって、毎日連絡とっててさ!」

残り3人はカレーをナンで食べながら聞いていた。

「いい感じやん」

「やろ?!で、また会う約束してん!けど、前日にドタキャン!次の約束もうまく決まってなくて…連絡だけはこないだまでめっちゃとってたのに」


「あぁそのパターンね」

よくある、なんか冷められちゃってるやつだ。


「それはもう、脈なくなっちゃってるよ。別にねぇさんが悪いわけちゃうやつやし…」

「せやな、次やで次!!」

「でもな、また会いたいねん、あと1回でいいねん、会いたいねん」

「いやぁ、無理ちゃう??」

「会って、別に私も好きとか付き合ってとか、そういうわけちゃうねん」



…ほう。


「好きとかいう感情じゃもうなくなってて」



…ほう。


「ダイエットのトレーナーになってほしくて」







は??????





「運動方法とか食事方法とか教えてくれるし、専属トレーナーになってくれたらいいねん、お金だって払うし」


うん。

 

あのさ。


「あのさ、ここまでの連絡はツールなんよ。LINEでダイエット方法教えてくれるとかは仲良くなるためのツールであってゴールではないんだわ」


「でも本気で痩せたいと思ってるねん」
「それを伝えたらいいかなって思ってて」





「「「こわいわ!!!」」」



マッチングサイトで出会った女性に、ダイエットトレーナーを申し込まれる男性。

 

マッチングサイトには
いろんな出会いがきっと転がっている。