オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

株でも始める(過去ブログから)

こんばんは
みぞれメンタルちゃんです。


結局全然更新しておりませんでした。。

今日は実家に帰っている。…まぁ2週間に1回は帰っている

実家に帰って勉強机に置いてある昔の手帳をふと開けたんやけど、本当に暇だったんだろうな、

毎日の見たテレビやラジオの面白かったところを抽出して書いたり、僭越ながら思ったことを書いたり、していた。

今はそんな暇がないから、何か書くことをしていない、と思ってたんだけどよく考えると違ってて、


言葉が感情についていかない。

心を整理してないんだろうね。



仕事していると、

 

人生って、
仕事で出来ていると思ってしまう。


だから仕事で自己実現をしようとするが、
人生はそれだけじゃないんだろうね




何故今こういうことを思ったかというと、

実はここ最近
不倫ブログを定期購読しているのです。
(そこ?)


ハマったきっかけはこのブログなんだけど

「不倫 私の心を破壊する旦那虫」
https://ameblo.jp/zenzenzenzenzenzense

書き手の女性は旦那に不倫されるんだけど、
何度も何度も発見して、でも許して、
でも同じ過ちを何度も繰り返す旦那。

不倫されても、
家族と家族との結婚という側面から、

簡単に別れられない、

という現実を思い知る主人公。

不倫ブログって
びっくりするほどあるんだけど、

文章力があるブログです。



そのあとこれにハマった


「夫の愛人は、私の母でした」
https://ameblo.jp/96jt

タイトル通りのブログ内容。
まだ始まったばかりなので
先が見えないですが、

血の繋がってない父親に対する感情が、
なるほど、このような感情になるのか、
と興味深い。



あとは、これ。

「不倫の彼と、不妊治療して双子を授かった」
https://ameblo.jp/miyuki-junichi

タイトル通りなんだけど、
つまり先紹介した2作品と異なるのが、
主人公の女性が不倫をしている側であること。

自分は不倫相手。

複雑すぎる感情。

一生分からない感情。



いろいろブログ読み漁ってると
人生の修羅場って

仕事だけじゃないんやなぁと。

すごいね、生きるって。

仕事だけちゃうし私生活だけちゃうし。
人生ってどこに焦点合わせたらええんや。

多分何か一つに焦点は合わされへんねん。

で、

極論が

株でも始めようというところであった。。。