オドリバにて叫ぶ

広告系で働く女(25)を煮たり焼いたりした雑記ブログ

12月も半ば

 

こんばんは。みぞれメンタルちゃんです。

 

12月も、なんと13日目じゃないか。

最近頻度よく更新していたのに、

ブログのアプリすら開いてなかったね。

 

ツイッターのつぶやきも、5日おき。

あれだけSNS充の私が。

 

仕事も目の前に何か大きなことが

あるわけではないけど、

 

上司への報告を考えたり、得意先へ行ったり、

会社で目立たない細々とした作業をしたり、

周りに噛み付いたり、怒ったり泣いたり、

気を遣ったり喜んだり、

 

だけど振り返ると

10割で仕事したぞ、って言えない今の私。

7割ぐらいだな。

 

3割残しとかないと

心すり減ると思ってしまっている。

 

夜は飲み会、会食、暴飲暴食続き。

 

単純に心に余裕が無い。

リフレッシュする趣味もないんだ今のわたし。

 

今月中に恋愛の結論を出した方がいいと

たこやき屋さんに言われたけど、

それも、なんでか言えない。なんで言えない。

 

実家に帰ると、やっぱり元気のない母。

この1年間心労で老けた父。

始めたばかりの仕事に充実感を覚えてない妹①。

就活頑張ってる妹②。

 

私は欲しがりすぎなんだろうか?

幸せを求めすぎなんだろうか?

 

今で十分、十二分に幸せなのに。

 

仕事は10割でやりきりたい。

得意先から、上司から評価されたい。

家族は健康でいてほしい。仲良しでいたい。

好きな人は、手に入れたい。

 

求めすぎなんだろうか?

求めることが、

私の生きていくということなんだろうか?

 

手に入らない時の悲しみを、

人より感じすぎなんだろうか?

ほんとは、寂しいんだろうか?

 

もっともっと心、満たされたいんだろうな。

 

私は、まだまだ生きたいんだろうな。

時々、こうやって立ち止まろうと思う。

 

立ち止まる場所がここにあると、思っている。